ログインできない場合
【目次】
- ・メールアドレスでログインできない場合
- ・ソーシャルアカウントでログインできない場合
- ・キャリアアカウントでログインできない場合
- ・ログインしようとすると”400 Bad Request”と表示される場合
1.メールアドレスでログインできない場合
入力したメールアドレスまたはパスワードがアカウント作成時の登録内容と異なっている可能性があります。
「メールアドレスとパスワードが一致しません。」と表示された場合は、その画面からパスワードの再設定手続きに進むことができますので、
パスワードの再設定後、再度ログインの操作をお試しください。
パスワードの再設定方法はこちらをご覧ください。
2.ソーシャルアカウント(Facebook、Yahoo!、Google、LINE、Twitter、Apple ID)でログインできない場合
入力したIDまたはパスワードが正しくない、または当該SNSを退会済みの可能性があります。
アカウント情報をご確認の上、再度ログインの操作をお試しください。
IDまたはパスワードが不明、アカウントがロックされている場合は、SNSの運営会社さまへお問い合わせください。
【Apple ID利用時の注意】
Apple IDを利用してサインインする場合、以下についてご注意ください。
・2 ファクタ認証を有効にした Apple IDを使って、Apple 製デバイスで iCloud にサインインしていること。
※Face ID、Touch ID、パスコード認証には最新のソフトウェア(iOS 13.3.1以降、macOS 10.15.3以降)が必要です。
※サインインできない場合、「別のApple IDを使用」からApple IDとパスワードを入力してお試しください。
※Apple IDまたはパスワードがご不明、アカウントがロックされている場合は、Apple社様へお問い合わせください。
3.キャリアアカウント(docomo、au、SoftBank)でログインできない場合
入力したIDまたはパスワードが正しくない、もしくはご利用のキャリアアカウントが有効ではない可能性があります。
アカウント情報をご確認の上、再度ログインの操作をお試しください。
キャリアIDまたはパスワードが不明、アカウントがロックされている場合は、ご契約中の携帯電話会社さまへお問い合わせください。
※My SoftBank認証をお使いで、LINEMO(SoftBank)に変更された場合、認証情報が引き継がれないためMy SoftBank認証からログインすることができません。
LINEMOに変更された場合は、再度アカウント作成をお願いします。
4.ログインしようとすると、""400 Bad Request""と表示され 先に進めません。
iPhone・iPadでSafariをお使いの場合、下記いずれかの手順で解決する可能性があります。
手順① 設定 > Safari > サイト越えトラッキングを防ぐ > 「オフ」にする
手順② 設定 > Safari > 詳細 > Webサイトデータ > 全Webサイトデータを削除