オンラインレッスン よくあるお問い合わせ

【目次】
  1. ・申し込み完了メールが届きません
  2. ・遅刻・欠席時の連絡はどうしたらよいですか?
  3. ・振替レッスンはありますか?
  4. ・レッスン受講にあたって、教材の購入は必要ですか?
  5. ・レッスン受講の際に部屋の様子を映したくないのですが、方法はありますか?
  6. ・ヘッドホンやイヤホンを使ってレッスンを受講できますか?
  7. ・動画コンテンツを視聴できません

 

 

 

申し込み完了メールが届きません


 

セッションルーム ONLINEの申し込み完了後、「申し込み完了」メールが送信されます。(送信元アドレス:do-not-reply@music-avenue.yamahamusic.jp)
メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

 

・迷惑メールと判定され「迷惑メールフォルダ」に入っている場合がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

・ご使用のメールアカウントの受信ボックスの容量が残り少ない場合、メール受信遅延の原因となる可能性がありますので、容量をご確認ください。

・各携帯会社の新料金プランに変更した場合、@docomo.ne.jp/@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp、@vodafone.ne.jp/@au.com、@ezweb.ne.jpなどのキャリアメールが利用できなくなります。当サービスのアカウント(Yamaha Music ID)にキャリアメールをご登録の方は、ご登録メールアドレスの変更手続きをお願いします。
※変更手続き:当サービスにログイン後「マイページ」内の「メールアドレス変更」よりお願いします。

 

上記、ご確認いただいても解決できない場合はお手数ですが、 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

 

 

遅刻・欠席時の連絡はどうしたらよいですか?


 

コースによって異なります。

 

ドレミおんらいん・リズムdeリフレッシュ

事前のご連絡は不要です。

 

プライベートレッスン

受講中コースの連絡用掲示板に記載をお願いいたします。

 

注意事項

※レッスンに遅刻する場合、レッスン時間内であればいつでも受講可能です。ただし、レッスン時間を延長することは出来かねます。
※お客さま都合で受講いただけなかった分のご返金は出来かねます。
※お申し込み後のキャンセルはお受けできません。ご了承ください。

 

 

 

振替レッスンはありますか?


 

コースによって異なります。

 

ドレミおんらいん・リズムdeリフレッシュ

振替レッスンは行っておりません。後日配信のアーカイブ動画をお楽しみください。​
※やむを得ない事由により予定していたオンラインレッスンが配信できなくなった場合は、 アーカイブ動画の配信を以ってオンラインレッスン1回分に替えさせていただきます。

 

プライベートレッスン

振替レッスンは原則行っておりません。急な対応についてはお受けしかねます。予定の変更可否については、レッスン内で講師にご相談ください。

 

 

 

レッスン受講にあたって、教材の購入は必要ですか?


 

ドレミおんらいん・リズムdeリフレッシュ

必要ありません。レッスン受講料以外の費用は発生しませんのでご安心ください。
※ただし、通信費は利用者の自己負担となります。

 

プライベートレッスン

指定教材はありません。ご受講の目的に合わせ、ご希望の楽譜や教則本などをご用意ください。具体的な楽譜などが無い場合、レッスン内容を講師にご相談ください。

 

 

 

レッスン受講の際に部屋の様子を映したくないのですが、方法はありますか?


 

「Microsoft Teams」アプリの背景設定機能を使うことで、部屋の背景をぼかす等の設定を行うことができます。

 

 

 

ヘッドホンやイヤホンを使ってレッスンを受講できますか?


 

受講いただけます。ただし、コースによっては動作を伴うレッスンもございますので、必要に応じワイヤレスのものをご準備ください。
また、複数人で1つの機器(パソコン、タブレット、スマートフォン)を使い受講される場合は、ヘッドホンやイヤホンのご使用をお控えください。

 

 

 

動画コンテンツを視聴できません


 

はじめにご確認ください
※インターネット接続環境によって、動画の表示に時間がかかる場合がございます。動画ページで暫く時間を置き、動画が表示されるかご確認ください。

※お申し込みされたコースで必ずしも動画コンテンツを配信しているとは限りません。
「セッションルーム ONLINE」ページへアクセスし、お申し込みしたコースを選択>ページ最上部に表示されている「コースの進め方」をご確認ください。動画コンテンツの記載が無い場合は配信しておりません。

 

上記に該当していないが、動画ページにて「動画」や「再生ボタン」が表示されず視聴できない場合は大変お手数ですが、以下のページよりご利用端末の設定をご確認ください。

動画コンテンツの視聴に関する、ご利用端末の設定について

利用端末の設定や推奨環境が整っているにも関わらず動画を視聴出来ない場合、お手数ですがお問合せフォームへご連絡ください。

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